
【ATND】i-CAMPUS主催「ASEANデジタルマーケットの「今」 ~顧客エンゲージメントを確実にするソリューションとは~」に参加してきました!

Lifehack

ATNDの運営事務局のしんしんです。

3/4(水)に開催された「[i-CAMPUS vol,7] ASEANデジタルマーケットの「今」 ~顧客エンゲージメントを確実にするソリューションとは~」に参加しました。株式会社博報堂アイ・スタジオが主催するi-CAMPUS(アイキャンパス)という全8回のセミナーの第7回目となります。

i-CAMPUSとは

博報堂アイ・スタジオが主催する、企業のWeb事業部・マーケティング部門ご担当者様および、広告代理店・制作会社の方など、デジタルコミュニケーション領域に携わる方のためのセミナーです。毎回のテーマに合わせて、課題とポイントを実績や事例、具体的ソリューションと合わせて、解説・ご紹介してまいります。

www.i-studio.co.jp

セミナーの内容

「ASEANデジタルマーケット」というテーマで、実際にASEAN地域でご活躍されている方々の講演ということで、現地の実例を交えながら講演してくださりました。博報堂アイ・スタジオからは、グローバルビジネス本部の嶋田部長、同部でバンコク駐在の三木さんのお二方。また、博報堂からゲストとして博報堂アジア・パシフィックの堀宏史さん、合計3名による講演となりました。 

 

f:id:carraria:20160317164739j:plain

f:id:carraria:20160317164740j:plain

f:id:carraria:20160317164748j:plain

ASEANの各国で実施されたキャンペーンの実例をベースに話が進むため、理解しやすくワクワクしながら話を聞くことができました。日本にいると見えないアジアが少し見えた気がしてとても勉強になります。

会場となる博報堂アイ・スタジオの有楽町本社オフィスを案内してもらったのですが、昨年9月に移転したということで、とても綺麗でコンセプトの異なるデザインされた会議室が並ぶオシャレな場所でした。会場にいるだけでもワクワクできる空間は一度足を運ぶ価値があると思います。

f:id:carraria:20160317164741j:plain

f:id:carraria:20160317164746j:plain

f:id:carraria:20160317164743j:plain

まとめ

ASEANデジタルマーケットという、日本にいてはなかなか知ることのできない現地の状況など、貴重な情報満載のセミナーでした。会場は有楽町駅前とアクセスも良く、とてもオシャレで快適です。

最終回となる第8回「【企業様 宣伝部・広報部・マーケ部門向け!】[i-CAMPUS vol,8] 動画マーケティング ~失敗しないための3つのポイント~」が3/18(水)に開かれるので、皆さんぜひATNDから参加してみてください!

atnd.org

 

自分に合う正社員の仕事を見つけたいならリクナビNEXT

f:id:carraria:20160317164750p:plain